« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ブログのテンプレート変更っ☆

キャラメルコーンのテンプレに変えました☆

このテンプレは一番上のとこの顔の表情が

毎回変わるそうです☆

きっと毎回って言っても、

パターンに限りがあるだろうけど(^^;)

ってか、右上の、

東ハトの広告ちょっとウザイなぁ…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

車欲しい。。

オラ、車が欲しい。。

冬はチャリが使えないので、

行動範囲が限られる。。

映画館もチャリで20分くらいかかるところにあるし、

いろんな店に行くのも歩きはダルい…

免許はあるから、

あとは車を買うだけ。。

                                                          

でも大問題が!!!

                                                              

お金がないんですよ、お金が。。

                                                                

ラパンも良いなぁ。。

キューブも良いなぁ。。

                                                                                                            

希望と想像が膨らむばかり。。

                                                 

現実味が全くありませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

風情だなぁ☆

前書きになるけど、オラ、mixiをやってて、

今日の日記で、風情ではない雪の多さを記事にしました。。

今回はmixiとブログを見てくれた人だけが分かるコラボレーションを

やってみたいと思います☆

※でも、mixiやってない人でも大丈夫だから見てちょ。。

                                                                 

昨日は雪がタップリ降ったよ。。

ホント嫌になるくらい雪があるのですが、

そのなかに風情を発見。。

Dvc00004名付けて「雪桜☆」

                                                        

さすが桜の街、弘前。。

                                                                 

あんま関係ないかw

                                                         

しかも、この木、たぶん桜じゃないしw

                                                                  

まぁ、なんにせよ、

オラ(拙者)、風情なものが好きでござるよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

恐怖体験・アンビリバボォ~

今日はオラが体験したことのある

ありえねぇだろ、これ。。と思った

不思議な話を語ります。。

冬なのにw

                                                                 

①高3のとき

夜、寝ていたら、なんか窓の外が、まぶしい。。

これは朝になったから明るいわけじゃないと

直感で分かった。。

おそるおそるカーテンを開けると…

よぎった…

                                                                    

黒い影が…

                                                                   

マジ?!これ現実??

                                                               

…数日後。。(この出来事から1週間以内だったと思う)

車にひかれた。。

関係があったかは分からないが、

昔、霊感があったっぽい親は

「警告だったんじゃない??」と言っていた。

                                                                                          

                                                                  

②大学1年のときの夏

先輩の車で夜中に十和田湖へ。。

途中に城ヶ倉大橋という自殺の名所で、

心霊スポットである橋がありまして、

そこの近くに車を止め、

その橋を歩いて渡ってみました。。(なんて怖いもの知らずなことしたんだろう…)

そのときは何もなかったのですが、

その後、車中で怖い話をしていた。。

後部席に乗っていたオラが、

ふと、フロントガラスを見ると

助手席の先輩とは明らかに違う顔が写っていた。。

すぐ、消えてしまったのだけど、

                                                                

それは日本人形の顔。。

                                                                                                      

うわぁーーーーー

「Nさん、今、フロントガラス見ました?!!!」

N先輩は「いや、見てない。何??」と言った

「あの、日本人形が写ってたんですけど。。しかも、はっきりと。。助手席のYさんが写ったんだとしたらメガネかけてるはずなのに、その写ったものは髪が長くて、メガネも無くて、絶対に日本人形でした!!!」

そう言ってるところに、また写った…

「今度は見ました?!」と聞くと、

やっぱり見ていない。。

俺だけか。。でも、2回も見たから幻覚ではない!!

その日はそれで終わったけど、怖かった。。

                                                                    

                                                                  

ホントはもっといくつか経験があるんだけど、

ここで止めとこうと思います。。

                                                                 

あなたは不思議な体験ありますか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ぎゃぼっ…

学校のパソで

ブログ見たら

アクセスカウンターが

ちょうど

1000だった

……ぐはぁ……

自分で踏んじまった

わはは

あーあ(-.-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

人は…

人は絶対

一人じゃ生きていけないと思う。。

一人だと考え込みすぎて辛くなったりもする。。

もし、世界中の人が敵に見えても

絶対に一人は味方がいるはず。。

それで十分とは言えないかもだけど、

味方がいるって思えば

気持ちが楽になるよね。。

                                                                

今日は、こんなことを考えていたら、

ちょうど「白夜行」が放送されてて、

余計にそう思っちゃった。。

                                                                   

てか、山田孝之と綾瀬はるかのコンビを見ると

どうしてもセカチューを思い出す。。

そして武田鉄矢は金八先生のイメージ強すぎです。。

今回は金八先生とは全く逆の雰囲気の役だから、

なんか違和感(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

はじめの一歩。。

オラは週刊マガジンを毎週読んでいる。。

水曜が発売日なのよね。。

だから、水曜は楽しみな曜日の1つ。。

水曜は授業1個しかないしね。。

で、そのマガジンで1989年から今までずーっと連載されている

「はじめの一歩」というボクシングマンガが、オラの好きなマンガの一つ。。

…って言っても読み始めたのは中学の時だけど(^^;)

連載始まったの3歳の時だし。。

                                                               

3歳じゃマンガ読めませんw

                                                                    

で、その「はじめの一歩」の中で

一番印象に残っているっていうか

名言だなぁと思っているのは

主人公と同じジムに所属する鷹村っていう人が

世界戦に挑むときにジムの会長が言った

                                                                      

『努力した者が全て報われるとは限らん。

しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる』

                                                   

                                                                  

という言葉。。

その通りだと思いませんか??

                                                                 

オラは今まで、この言葉を胸に生きてきた。。

そのくらい名言だと思ってる。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

新しいもの好き。。

オラ、新しいものに非常に弱い。。

今日は、大学の売店で、

トリノ五輪にあやかった

日清の3商品を初めて見て

ソッコー買い。。

CMで見たことあって

これ買わなきゃ…って思ってたんだ(^^;)

「UFOイタリア」

「カップヌードルイタリア」

「どん兵衛海鮮うどんイタリア」

の3つなんだけど、

どれもウマそう。。

                                                               

ってか、ホント新しいものに弱いわぁ。。

衝動買いも多いし。。

それに、マンガとかでも、

揃えたいと思い始めると

一気に揃えちゃう。。

                                                                   

困った癖だなぁw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

正義は勝ぁつ!!!!

オラ、正義が勝つ物語とかマンガとかドラマを見るとスカッとするんだよね。。

マンガだったら、ドラゴンボールとか。。

昔はアンパンマンとかね。。

まぁ、アンパンマンはチビッコなら例外なく好きかもだけど。。

あと、ドラマっていうか戦隊モノも昔は大好きだった。。

で、時代劇なら、水戸黄門だね。。

今もテレビ見てたけど、水戸黄門は良い☆

だって、最後は正義が勝つんだから。。

                                                               

①悪者参上。。

②困ってる人を黄門様一行が発見。。

③こらしめる

絶対このパターンで正義が負けることはないから、安心して見れるね。。

毎回同じパターンなのは残念なとこでもあるけど。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

○○予報

青森県弘前西弘地方で飲みや外食が一昨日から続いています。。

今日も外食が続くでしょう。。

また、飲み過ぎ警報が出ていますので、外出の際は飲み過ぎに注意が必要です。。

今日の気分は昨日の飲み過ぎにより、雨のち曇り。。

                                                                            

あー、二日酔いで頭痛い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

わーい(*^▽^*)

今、アクセス数を見たら、999だったー★

あと①人。。

そしたら1000だぁー!!!!!

1ヶ月ちょっとで1000アクセス行くなんて

感動。。。。

みなさん、これからもよろしく。。

※あ、アクセスカウンターは途中からつけたから、実際の数とは違うのさ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩のこと

昨日は大学の学科の男飲みだった。。

男だけだと会話の内容がスゴイし、

みんなテンション高いのよねぇ笑

で、20日が誕生日と言うことで

友達からプレゼントをもらった。。


一つはエロトランプ。。

ヌード男性たちが写っている

イケナイ感じのトランプ。。

Dvc00005写メを載せました。。

全てのカードが全身写っているのですが、

そんなの日記には載せれない…と思い、

ケースで隠した笑
もう一つはTWIST GAME。。

このゲームの存在を俺は知らなかったんだけど、

『元祖エロゲー』と呼ばれているらしい。。

これ、ルーレットを廻して、

その指示に従って

左右の手足を

4色の○の上に載せるんだけど、

実際やってみると…Dvc00003_1

絡みまくり!!!!

すげー、このゲーム。。

男だけでやっても盛り上がるのに

男女でやったら…
                                                          
Dvc00001_1うーむ…
                                                                                 
                                            
楽しそう笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

センター

明日はセンター試験。。

うちの大学も会場になるらしく、

準備がなされてるよ。。

センター試験が明日というのに

こんなの見る受験生もいないだろうけど、

ささやかな応援をしたいと思って、

「桜」という曲の歌詞画像を載せてみようと

思った。。

…だけど、

Dvc00009コブクロの「桜」も

ケツメイシの「桜」も

桜散る歌じゃないですか?!

あ、河口恭吾の「桜」はピッタリだ。。

4月にうちの大学に入ってくる新入生や、地元の高校の後輩に贈りたい☆

                                                                      

画像→ http://www.netamode.com/song/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪

前にも除雪について書いたことがあったなぁ。。

それについては12月19日「ゆうべのこと」という記事をご覧下さいな。。

で、本題に戻ると、昨年に比べて除雪がキレイだ。。

ちょっとオラ感動しております。。

Dvc00010昨年は道が凸凹で、すり鉢状になっていたのに。。

今年はスゴイ。。

2月になれば、もっと雪が積もるのかもしれないけど、

頑張って生き抜いていこう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日☆

オラはついに10代に「サヨナラ」をした。。

そして20代に「こんにちわ、はじめまして」をした。。

親に言われた。。

生活習慣病に気をつけろ…と。。

うん、20歳を過ぎたら確かに今までよりきをつけなければいかんなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

しなびたポテト…。。

今日の夕飯はマックだったんだけど、

Dvc00001イロイロあって、買ってから、食べ始めるまで2時間くらい経っちゃったんだけど、

ふにゃふにゃにしなびちゃった。。

しかもLサイズだったから量がめちゃくちゃ多いし…

ってか、人間も時間が経つと、

新鮮みが無くなるっていうか、ハリのない、ふにゃふにゃな

人間になっちゃうんだろうか…

とか変なこと考えたよ、オラ。。

そうならないためにも常に向上心を持って生きていきたいなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ビビった出来事。。

学校の帰り道のこと。。

なんか後ろから足音が聞こえるなぁと思ってて、、

でね、、なんか今までに感じたことのないような気配を感じた。。

でも、振り向いて確認とかっていうのも嫌だったんで、そのまま歩いたのさ。。

                                                             

で、信号がになってるとこあって、十字路の前で止まってたら、

後ろから、その足音の主が俺の隣に来て止まった。。

さっきの気配は何だったんだろうと思ってちらっと見てみると…

あ、女の人だったんだぁ。。清楚そうな人だなぁと思った瞬間……

                                                                

笑った…この女の人、笑ったよ…??

                                            

凍りつくような微笑み…

                                                              

あとはもうただ前を見て信号がに変わるのを待つしかなかった。。

                                                               

今、考えても、鳥肌が立つよ…

                                                                          

で、やっと、途中でその女の人は曲がってったから、

俺は恐怖から解放されたわけ。。

                                                        

しかし、、そこで終わらなかった。。

                                                                  

家に着くちょっと前から、さっきと同じ悪寒が。。

こういうのを第6感っていうのかなぁと本気で実感。。

後ろを振り返ると、

さっきの女が。。しかも、振り返ったら、

                                                          

また微笑んでるよ…

                                                                

マジやめてくれ。。

と願いつつ、歩き、ついにアパートの前へ。。

さすがにもう付いてこないだろう…と思ったら、、

                                                                            

入ってきたよ、アパート。。

                                                                  

うわぁ…

と思いつつ、

部屋までついてこられたくないので、

3階にある部屋まで階段を猛ダッシュ。。

                                                                 

あー、恐ろしかった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

え??感謝??

道を歩いていると、

目の前の道が5mくらい雪のせいで狭くなってた。。

1人が通る分くらいの幅しか無くなってるから、向こうから人が来たら無理だなぁと思って前方を見ると、おばちゃんが来た!!

おばちゃんが通り過ぎるまで待っててあげよう。。

…とオラが思ったら、

先にもうあっちが止まってくれてたから、

オラは狭い道を進んだわけ。。

で、おばちゃんとすれ違うときに

感謝を込めて

「すいません、どーも」

って言ったら、

おばちゃんは

                                                      

「あー、どうもありがとうね」

                                                                    

と言った。。

                                              

え…なぜオラは感謝されたんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

続・久しぶりの休日

いやぁ、めっちゃヒマだなぁとは思ってたんだけど、

前の記事で書いたとおり自分で動く気はせず、

誰か誘いの連絡くれぇぇ。。けど、最近、飲みが連チャンだったし、明日は学校だから飲みだけは勘弁で。。

と念じていたら、

来ました、お誘い。。

ところが、、

念じていた希望が叶ったのは嬉しかった。。

しかーし、飲みの誘いではないか。。

うぅ。。

行こう。。飲んでやる。。

そして飲み屋へ向かったオラ。。

                                                                 

2時間30分後。。

                                                                  

腹いっぱい。。

しかも、連夜の飲みの疲れのせいか

具合悪い。。眠い。。

こいつはヤバイ。。

と思いつつも、

家につくまでは平気なフリをしつつ、

家に着いた途端に横になり、

ぼーっとグダグダし、

しかし、寒いし、眠れない。。

ひとまず、サッカーしよう。。

って言っても、PS2のゲームですが。。

そして、家にあったドリンク剤を飲み、

オラは復活した。。

めでたし、めでたし。                                                                      

これがオラの今日の過ごし方でした。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの休日。。

冬休み明け以降、休むときがなかった気がする。。

まぁ、たったの一週間でしたけど。。

でも、休み明けの学校はオラにはキツイ。。

飲みもいっぱいだったし。。

…で、オラは休日をどんなふうに過ごしてるかというと、

                                                            

テレビ鑑賞(^^;)

                                                                  

青森はフジテレビ系が入らないので、フジのドラマを中心にいろんな番組が土日の昼に入るのさ。。今はIQサプリやってるけど、これなかなか面白いねぇ。。

                                                                       

疲れが抜けなくて、今日は自分から動こうという気にはならない。。

誰か遊びに誘ってくれないかなぁ。。                                                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

大学

大学

大学って感じの雰囲気を見つけた。。 それを何となく写メで撮った。。 最近、冬で活発に動かないせいかおもしろいできごとないなぁf^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ついにあと1週間で…

はろー、20歳。。

そして、

さよなら10代。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもときゅうり

ジャガイモとキュウリが実家から送られてきました。。

こんなことブログで言うのも変だけど、

                                              

誰か、おいしい料理おしえて。。

                                                                         

ちなみにオラの実家は農家じゃないよ。。ごく一般の会社員家庭だよ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

とりーの

あと1ヶ月でオリンピック。。

オラの大学から女子カーリングの選手として出る方がいるらしい。。

全く面識はないけど、

なんか嬉しい!!

頑張ってほしい。。

オラはテレビで応援するさ。。

せっかくなんで関連記事を載せちゃう。。

トリノ五輪選手名鑑 

http://www.sponichi.co.jp/olympic/2006torino/meikan/

アスリートメッセージ 

http://www.joc.or.jp/stories/athletemessage/20050127athletemessage.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飲み

大学入ったときからお世話になってる先輩と飲んだ。。

眠い。。

けど、ブログ更新は大事。。

話戻るけど、その先輩は同じ岩手県出身。。

高校サッカーでベスト4まで行った岩手の遠野高校の話で盛り上がった。。

楽しかった。。

また、飲みたいと思った。。

最後の2行、小学生の絵日記風にしてみました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

帰って来ちゃったね、弘前。

青森に戻ってきましたぁ。。
泣く泣く実家の岩手をあとにして←ウソ
弘前駅から家までバスで行こうと、
バスに乗ったら、めちゃめちゃ満員で
つかめる吊り輪もない状態。。

そこにこんなアナウンスが。。
                                                                   
バスに乗りましたらば、お早めに席に着いていただくか、速やかに、つかまってください。
                                                                
                                                                    
と。。


どっちも無理なんだけど…
                                                                  
その後、こんなアナウンスが。。                                 
                                                            
                                                             
車内での携帯電話の使用はお控え下さい。。


                                              
混み混みで、ポケットから出せる状態じゃありませぇ~ん。。


色々と心の中でツッコミまくった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎ

うさぎ

今日、おかしの箱にうさぎと、歌が描いてあった。。 その歌は ♪うーさーぎ、うーさーぎ、何見てはねる、お月さま見て跳ねーるー って描いてあった。。

でも!!

このうさぎ…


月の中で跳ねてるんですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストナイト

明日、大学のある青森に戻るんだけど。。 やっぱ寂しい。。 一人でいるのは好きじゃないのさ。。 明日からまた一人暮らしかぁ。。 話変わって、今日(8日←過ぎちゃったけど)は一足早い成人式だったんだけど、なつかしい人達に会えてホントに嬉しかった。。ついさっきまで遊んでたし。。

複雑な気持ちで明日、青森に戻ることになるオラなのでした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

占い

携帯で今日の運勢をみたんだけど。。 なんと★★★★☆と なかなか良い様子だ(゜▽゜)

…で、ラッキーアイテムは

えっっっ……


エビフライ?!?!


アイテムって普通は物なんじゃないの?!

ってか、アイテムなら持ち歩かなきゃぢゃん…エビフライ持ち歩くのは嫌だなぁ。。食べるにしても夕飯じゃ一日の大半が終わってしまってるし、朝飯はすでに食ったしなぁ。

仕方ないから今日はラッキーぢゃなくてもいいやー。。

という結論にたっしました、はぃ。

エビフライだったらラッキーフードのような気がするなぁと思ったオラなのでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

オラの好きなもの②

オラの好きなもの②

更新サボりぎみでした。。見てくれてた方々ごめんなさぃ。。 今回は母校の前を通ったから懐かしくて撮ってきたよ。。

もちろん、誰にも気付かれないように盗撮☆笑

気付いたって、建物撮るのなんて誰も怪しまねぇよ(´Д`)苦笑

とは思ったけどね。。

まあ、この学校にはオラの思い出やら何やらイロイロつまってるわけょ。。 いくつかの机にはオラのヨダレも染み込んでたりするかも。。そりゃー、もう、寝まくりましたから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

発音。。

今日はヒマなので2つめの更新を。。 この前、オラがテレビ見てたら、ドラマで「まいこ」っていう名前を呼ぶセリフが何回かあったんだけど、それが全てネイティブスピーカーのような発音の「マイケル」に聞こえたわけ笑


「マイコー」→「マイケル」


ネイティブスピーカーになったつもりで「マイケル」って言えば、絶対「まいこ」になる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家②(今回は親の)

今日は県内に住んでいる、親の親(つまり、じぃさん、ばぁさん)&親戚のところに新年の挨拶に行ってきたんだけど、正月ということで、お年玉をもらった。。 お年玉って子供しかもらえないとオラは思ってたから、もらえるとは思わなかった。。だってオラ、もうすぐ成人式だもん。。まだ20歳にはなってないけどね。

だから、ちょっと申し訳ない感じで今年はお年玉をもらったわけよ、オラは。。ありがとう、みなさん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

2006

一年が終わってしまったね。。 まぁ、終わりがあれば次は始まりってことで、2006も元気にやっていきたぃと決意表明。。

今から寝ようと思うけど、今晩はテレビの動きが激しかったわぁ…

紅白→プライド→K-1→プライド→紅白

って感じかな。。見たいものありすぎた。。

そして、ずっとテレビ見てたんで目が痛いのよ、オラ。。 そいや、2年前はね、寒いとこで新年早々、友達と立ち話してたら、冷えたせいか分かんないけど、玉が痛くなって、悶絶したのさ。。


正月っていうおめでたい日だけど、俺、救急車呼んでもらわなきゃダメかな…


ってマジで考えたくらいなのさ!! 大丈夫だったけどね(^-^;)

ブログを見てくれてる皆さん、今年もよろしくお付き合いおねがいしますm(__)m 頑張って更新すっぞ、オラ。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »