« ぽたぽた焼き | トップページ | 昼下がりの教育学部 »

2006年6月 3日 (土)

りんご追分

テレビ見てたら、「りんご追分コンクール」が入っていた。。

「へぇ、りんごおいぶんってのがあるんだぁ…」と思っていると、

「ことしもりんごおいわけの季節ですねぇ…」と。。

間違えた。。

はずかしいっw

ちなみに、追分とは、民謡の一つで、中山道と北国街道の分岐点であった信州追分の宿(長野県軽井沢町)の飯盛り女たちが、碓水(うすい)峠を往来する馬子のうたう馬子唄に三味線の手をつけたものが馬方三下がりまたは追分節(信濃追分)とよばれて、東日本を中心に各地に伝わったもので、一般に声を緩やかにのばし、旋律は哀調を帯びているそうです。。

うん、たしかに声がビヨーンと伸びてた。

れっつちゃれんじ。。

|

« ぽたぽた焼き | トップページ | 昼下がりの教育学部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6752/2054444

この記事へのトラックバック一覧です: りんご追分:

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 05時31分

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 08時43分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 09時20分

» 「イク」って何?? [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 08時16分

« ぽたぽた焼き | トップページ | 昼下がりの教育学部 »