« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

フードファイト(-ーメ)凸

スティールパン部長と近くの商店街の夜店祭りに行ったオイラであったが、

大ちゃん曰く賑わっていないとのこと。。

                                                                  

しかし、そこには予想を遥かに超える事態が待っていた!!

                                                                          

めっちゃ人いるじゃんww

そして、なんとなんと大食い大会が開催されるとのこと。。

トイレを済まし、1時間ほど待ち、開始を待った。。

参加希望者が多かったので、じゃんけんに。。

俺は勝って、晴れて参加となったが、

部長は負けてしまった。。

ということで、部長の分も頑張ろうと意気込んだところで

自己紹介タイム。。

司会のお姉さんに名前を聞かれたオイラは

なにか良い名前は無いものかと考えた結果、

部長とオイラの共通の友人である彼の名を言ったのだ。。

                                                                             「○○ ○○(大ちゃんの本名)」と。。

                                                                    

すると、司会のお姉さんは「○藤さんは大食い得意ですか?」と聞いてきた。。

オイラは「いや、あんまり」と答えた。。

すかさず、お姉さんは「得意じゃないのに参加ですか?!」とツッコミを。。

すかさず、オイラは「モチベーション下げるようなこと言うんじゃねぇ。それにオイラ○藤じゃないし」と思いつつも、

「がんばります」と笑顔で応対w

意味不明な「いただきます」の合図とともに戦闘開始。。

メニューは「ゆでたまご5個」、「ハンバーガー3つ」、「フランクフルト3本」、「クレープ2個」という一見、大丈夫そうな組み合わせ。。

「ゆでたまご」を除いてはね。5個食わせるなんてコレステロールを過剰摂取させるという殺人的行為以外の何物でもないっ!!!!脳卒中になったら西弘を訴えてやるっ。。

さてさて、ライバルは自分自身だとオイラは最初から悟っていた。。

まず、バランスよくフランクフルトを食し、ハンバーガー、たまご2個と首尾よく進めていく。。

しかし、限界はすぐに訪れた。。

「うっ、リバースしそう;;;;;」

とか思いつつゆっくり進めていく。。

「隣の奴、激早ぇぇぇ。。」

とか思いつつゆっくりと。。

だってライバルは自分自身だもん。

しかし、無情にも制限時間の10分のチャイムが西弘駅前に鳴り響く。。

隣の奴は完食。。そしてオイラは完食…できず。。

大粒の涙を流すオイラ。(嘘)

完食した人には商店街の商品券1500円分だったが、完食できなかった人は参加賞として自分の食べた余り物…苦笑

オイラは「フランク1本」と「クレープ2個」を残した。。

近くにいたオッサンに肩をトントンとされ、振り向くと、

右ストレートパンチがオラの左ほほに炸裂!!

ではなく、おっさんが言うことには

「クレープちょうだい」

はぁ?!?!

「オッサンのクセして人のクレープよこせだと?!その顔でクレープ食うなんてキモイ可愛すぎるぞ、ボケェ」と思ったが、

良い人ぶって「どうぞ」と渡すオイラ。。

いかんせん腹いっぱいだから、

部長に「これ入れて夕飯をウインナーカレーにすればよくねぇ?!」とウインナーと、デザートにクレープを差し上げた。。

多少食いすぎたけど夕飯代&手間が省けたじょー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

えあこん☆

エアコンを昨日、初めてつけた。。

一人暮らし3年目で初めてです。。

エアコン快適。。

現代文明には感謝してもしきれません!!

さんきゅーエアコン。。

ぽんぽこぽーん♪

道頓堀でめんちゃんがバイト希望らしいです。。

関係者の方々、オファーと採用のほうよろしく。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月12日 (水)

もうこんな時間か?!

やることいっぱい。。

岩手の旅雑誌を見た。。岩手再発見記念日と名づけよう。。

昨日はうちのおかぁの誕生日だった。。30歳らしい。。んなバカなww

今日は遠出した。。チャリの心地よさ良いね。。12月あたりに一人旅をしよう。。

ぎゃぼ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

心臓痛い。。

なんか、心臓痛いんですけど。

色々考えることがあって。。

応援していた日本もブラジルも負けるなんて。

オラ、学校行きたくない。

なんでこんな想いをしないといけないんだ。。

誰かオラを助けてください。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

血の流れに身をまかせ

サークルの後輩しとらと献血に言ってきたオラ。。

雨の中、付き合ってくれたしとらであるが、

生まれてからずっと謎であったことをしとらはついに知ったのである。。

それはモチのロン、血液型。。

彼の血液型は本人に聞いてあげてくださいw

ちなみにオラはO型ね。

血液型占いってあるけど、オラは信じてないよー。

おしまい。。

ってか、献血ってイイものだよね☆

弘前に来てからは初めてだったけど、

盛岡では献血すると、

センターではジュース飲み放題、お菓子食い放題、マンガ読み放題、ネットやり放題であった。

さらに映画の割引券、ミスド×②がもらえたのよーん。。

ボランティアというより、血の物々交換みたいなww

弘前はジュース飲み放題、お菓子食い放題、マンガ読み放題であった。

しかし、図書券がもらえるはずだったのに、お菓子とハンカチしかもらえず。。

サービス悪っ。。まぁ、仕方ないかぁ。。ドンマイっすぅ。

今度こそおしまい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »