« えあこん☆ | トップページ | 夏休みと憂鬱 »

2006年7月23日 (日)

フードファイト(-ーメ)凸

スティールパン部長と近くの商店街の夜店祭りに行ったオイラであったが、

大ちゃん曰く賑わっていないとのこと。。

                                                                  

しかし、そこには予想を遥かに超える事態が待っていた!!

                                                                          

めっちゃ人いるじゃんww

そして、なんとなんと大食い大会が開催されるとのこと。。

トイレを済まし、1時間ほど待ち、開始を待った。。

参加希望者が多かったので、じゃんけんに。。

俺は勝って、晴れて参加となったが、

部長は負けてしまった。。

ということで、部長の分も頑張ろうと意気込んだところで

自己紹介タイム。。

司会のお姉さんに名前を聞かれたオイラは

なにか良い名前は無いものかと考えた結果、

部長とオイラの共通の友人である彼の名を言ったのだ。。

                                                                             「○○ ○○(大ちゃんの本名)」と。。

                                                                    

すると、司会のお姉さんは「○藤さんは大食い得意ですか?」と聞いてきた。。

オイラは「いや、あんまり」と答えた。。

すかさず、お姉さんは「得意じゃないのに参加ですか?!」とツッコミを。。

すかさず、オイラは「モチベーション下げるようなこと言うんじゃねぇ。それにオイラ○藤じゃないし」と思いつつも、

「がんばります」と笑顔で応対w

意味不明な「いただきます」の合図とともに戦闘開始。。

メニューは「ゆでたまご5個」、「ハンバーガー3つ」、「フランクフルト3本」、「クレープ2個」という一見、大丈夫そうな組み合わせ。。

「ゆでたまご」を除いてはね。5個食わせるなんてコレステロールを過剰摂取させるという殺人的行為以外の何物でもないっ!!!!脳卒中になったら西弘を訴えてやるっ。。

さてさて、ライバルは自分自身だとオイラは最初から悟っていた。。

まず、バランスよくフランクフルトを食し、ハンバーガー、たまご2個と首尾よく進めていく。。

しかし、限界はすぐに訪れた。。

「うっ、リバースしそう;;;;;」

とか思いつつゆっくり進めていく。。

「隣の奴、激早ぇぇぇ。。」

とか思いつつゆっくりと。。

だってライバルは自分自身だもん。

しかし、無情にも制限時間の10分のチャイムが西弘駅前に鳴り響く。。

隣の奴は完食。。そしてオイラは完食…できず。。

大粒の涙を流すオイラ。(嘘)

完食した人には商店街の商品券1500円分だったが、完食できなかった人は参加賞として自分の食べた余り物…苦笑

オイラは「フランク1本」と「クレープ2個」を残した。。

近くにいたオッサンに肩をトントンとされ、振り向くと、

右ストレートパンチがオラの左ほほに炸裂!!

ではなく、おっさんが言うことには

「クレープちょうだい」

はぁ?!?!

「オッサンのクセして人のクレープよこせだと?!その顔でクレープ食うなんてキモイ可愛すぎるぞ、ボケェ」と思ったが、

良い人ぶって「どうぞ」と渡すオイラ。。

いかんせん腹いっぱいだから、

部長に「これ入れて夕飯をウインナーカレーにすればよくねぇ?!」とウインナーと、デザートにクレープを差し上げた。。

多少食いすぎたけど夕飯代&手間が省けたじょー

|

« えあこん☆ | トップページ | 夏休みと憂鬱 »

コメント

あの司会者、毒舌だよな

投稿: おおかみ | 2006年7月23日 (日) 21時54分

>おおかみ
あぁ、輪のかかった毒舌だったな。。

投稿: たすくん | 2006年7月23日 (日) 21時56分

ばかあああああ。
何でそんな楽しそうなイベントを教えてくれんのーー

投稿: 虹と黒夢 | 2006年7月23日 (日) 22時39分

ごめんょー。
今日はヒマしてたのかい??

投稿: たすくん | 2006年7月24日 (月) 00時40分

そりゃあもう勉強もせずにネットと昼寝しかしてなかったよーーー。テスト前とは思えない生活だよ。あはは。テストとかどうでもいいし。。 ・・・・・・あかんがな。

投稿: 虹と黒夢 | 2006年7月24日 (月) 01時29分

>たすくん
オレは闘ってもいないのに負けたことになってしまったのか・・・。

>虹と黒夢
オレがあれだけブログで祭りの楽しさを伝えたのに・・・。

投稿: 大ちゃん | 2006年7月24日 (月) 02時50分

>大ちゃん
大ちゃんの威信まもれなかった。。
すまんw

投稿: TASUKUNN | 2006年7月24日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6752/2772149

この記事へのトラックバック一覧です: フードファイト(-ーメ)凸:

« えあこん☆ | トップページ | 夏休みと憂鬱 »