« 高校野球のキセキ。。 | トップページ | スポーツの夏!! »

2006年8月20日 (日)

ゲド戦記

見てきましたよー!!!

結構、周りの評価は低かったので、

あまり期待せずに行きました。。

しかし!!!!

めっちゃおもしろいじゃん!!!

何をもってつまらないというのだろうか?!

たしかにクライマックスのほうは微妙だとは思ったし、

つながりがおかしいなぁと思うところもあった。。

それに、最後まで謎なままな部分もありました。。

                                                                            けどね!!!!

考えながら見ればめっちゃ面白いんですよー!!!!!

わかってますか、下馬評のあなた。。。

                                                                       

ジブリらしいメッセージ性の強い映画でした。。

CMでも言っているようにキーワードは「命」です!!

とても考えさせられましたね。。

なんか、「千と千尋」っぽいところあり、

勧善懲悪話の一面もあるので「ラピュタ」を想像させられたり。。

                                                                 

結論:おもしろかった

おしまい

|

« 高校野球のキセキ。。 | トップページ | スポーツの夏!! »

コメント

私もこの間観てきました☆
あまりジブリ作品だということを意識しないで観ました。
私も好きです、ゲド。
生死について改めて考えさせられますよね。
確かに、長い原作の一部分だから理解しづらい部分や、内容が薄く感じられるところもありました。
ですが、命についてのメッセージはきちんと伝わってきたと思います。
酷評をする方は従来のジブリ作品と比べすぎているような気も。
監督の個性が出るのはそれもまたいい気がします。
すべてはジブリが好きである由縁なのでしょうか。
その気持ちもよくわかります。
…っと、コメントが長くなってしまいました。
好きなんですジブリ♪
ジブリ作品であることを意識しないで観たって言いましたが、観るきっかけになったのは、やっぱりジブリ作品であるからです。
今度直接映画のお話しましょうね♪
これから原作読もうかな。誰かもってないかな。

投稿: ウエンツ | 2006年8月28日 (月) 12時32分

まじで石川雄三だよ。探してみたらタスクだったわ。けっこう驚いた!気づいたら携帯でもいいからメールしろボケ!

投稿: 石川雄三だよ | 2006年9月17日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6752/3127458

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

» 6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
6月21日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!! [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 02時14分

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 11時32分

« 高校野球のキセキ。。 | トップページ | スポーツの夏!! »